つわりのときに洗剤や柔軟剤の臭いが辛いときの対策。これを使えば大丈夫。

つわりのときの匂いが辛い、その対策は?

つわりのときは、いままで気にならなかった、洗剤や柔軟剤、消臭剤、入浴剤、シャンプーやリンスなど、「香り」が「臭い」になり、吐いてしまうほど辛いという方が多いですね。

 

洗濯洗剤、柔軟剤のかわりになるもの

洗濯しないわけにもいかないし、水で洗っても、汚れは目をつぶるとしても、部屋干しの臭いが気になって、また気分が悪くなる場合も。

 

そんなときには、洗剤を使わないで洗濯ができる「ベビーマグちゃん」(水とマグネシウムを反応させてアルカリ水になる)がおすすめです。

 

消臭、殺菌効果が高いアルカリ水になるので、厳しい汚れは予洗いが必要なことを除いて、家族全員の洗濯ができます。シーツやタオル、枕カバーもサラサラで気持ちよいのです。

 

しかも、ベビーマグちゃんというのは、敏感な肌を持ち、環境中の化学物質をできるだけ減らしたい、赤ちゃんのための洗剤。だから、つわりのときだけでなく、ずーっと使えるのです。

 

これは本当におすすめできる素晴らしい洗濯剤。

zenyuren.shop14.makeshop.jp

 

つわりのときのシャンプーやリンスの臭い対策としては、

1. 無香料のものを選ぶ。

2. 純石鹸が使えるなら、石鹸で髪を洗って(泡がやわらかて気持ち良い)、

  その後、水で洗い流すとキシキシになっているので、

  たっぷりのシャワーでたぷたぷとすすぎ、

  スーパーなどで売っているクエン酸を溶かしたものを霧吹き入れておき、

  それをシュッシュッと全体にスプレー。これでつやつやの髪の毛となります。

3. それもダメだったら、、、お湯でよくタプタプして汚れを落として、

  お風呂から出たらすぐにドライヤーで乾燥させて。

 

お役に立てれば何よりです。

 

お食事の心配がある場合は無添加のお惣菜が産前産後の食事として人気です。

zenyuren.shop14.makeshop.jp